フライングなんでやねん

『大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでの歌』

次男まで歌いだしました。

「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんじゃね~♪」

いっぱいあるんじゃね?×

いっぱいあるんやで!○

 

ちなみに、末っ子のいい間違いは

いっぱいあるんだね!×

いっぱいあるんやで!○

 

「たこ焼き、餃子、お好み焼き~♪」

お、さすが小学生!ちゃんと、覚えてる。

「大阪にはおもろいもんがいっぱいあるんじゃね~♪」

だから『あるんじゃね?』じゃなくて、『あるんやで!』

 

まぁ、もうめんどくさいので、そこは大目に見る事にしました。

 

通天閣くいだおれ~♪」

「なんでやね~ん!」

フライングぅ~!!フライングなんでやねん!!惜しい!!

 

「大阪には~♪」

「なんでやね~ん!」

いやだから……

「なんでやね~ん!」

「なんで?」

「なんでやね~ん!」

もはやなんでやねん!って言いたいだけ!!