バクーダ事件

この事件でまた1つトラウマが増えました。

 

運動不足解消、ウォーキングのお供に、昔流行りでやっていたポケモンgoを、最近また始めました。

 

すると、末っ子の3歳児がやりたい!と、携帯に手を伸ばしました。

「勝手に触っちゃダメだよ~」

 

スペシャルアタックを解放しますか?

はい。

 

と、続けざまに連打。

 

捨てようと思っていたバクーダが……バクーダが……無駄に新しい技を覚えた!!貯めていた星の砂が……50000も無駄に減った!!

 

そういえば……3年前、ポケモンgoをやめたきっかけを思いだしました。

 

あの時、確か次男がまだ3歳の頃……やはり、こうやって勝手に携帯をいじられて、レアなポケモンをコツコツ捕まえて進化させたポケモンを……

 

あの時もこうやって捨てられた……。

 

全然学習してねぇ!

 

そういえば……つい最近、fire本体の設定をしていなくて、子供にAmazonprimeで映画を買われてしまいました。fireもタブレット。子供が使う電子機器には、親の設定が必要だと身を持って感じました。子供に見せる前にまず設定。高い勉強代でした。

 

本当に、全然学習してねぇ!

 

学がねぇ!記憶もねぇ!防ぐ術が何にもねぇ!!

おらこんな自分嫌だ~!!おらこんな自分嫌だ~!!

 

今でも、ポケモンドンメルが出ると泣きそうになります。